お宝カードで10万ドルGETなるか?! 世界に数枚のポケモンレアカードがebay出品中

Text by

  • 7
shutterstock

shutterstock

ポケモンカードの中でも、超レアと言われる「ポケモンイラストレーターカード」。現在出品中のオークションでは即落札価格が10万ドル(約1000万円)と設定されている。過去に2万ドルで取引されたこともあるこのカード、今回はいくらで落札されるのだろうか。

アメリカにはCCG(キャラクターカードゲーム)コレクターが、多数存在する。カードにより人気の浮き沈みがあるが、「ポケモン」と「遊戯王」は長年高い人気を誇ってきた。

現在“ebay”に出品中なのは、イラストコンテストの受賞者に配られた「ポケモンイラストレーターカード」。もちろん非売品で、世界に6枚程度しか存在しないレアカードだ。カード表面にはペンを持ったピカチュウとともに「あなたをポケモンカード公式認定イラストレーターと認め、その栄誉を称えます。」と日本語で書かれている。

ところでこのカード、7月26日に日本のオークションサイトでは100万円で落札されている。同じものと断定はできないが、世界に数枚しかないカードなら同一である可能性が高い。さっそく、転売益を得ようとしているのだろうか。

9月18日まで入札可能な“ebay”での落札価格は、5万ドル程度と予想されている。ジョークで参加している人もいるだろうが現在600件ほどの入札があり、かなりの活況を呈している。あなたも参加して、さらなる転売益を狙ってみてはどうだろうか。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking