台湾の可愛らしい女子高生を満載したイラスト集「制服至上」が発売中

Text by

  • 0
制服至上:臺灣女高中生制服選

蓋亜文化ホームページ

理由は色々あるだろうが、制服に憧れる人は多い。特に男性に人気のあるものの1つが女子高生の制服だ。インターネットでは、まとめサイトやイラストサイトがいくつも存在する。ただし学生に制服がある国は少なく。他の国からは奇異に思われることもあるそうだ。

制服のある数少ない国の1つが台湾だ。やはり女子高生の制服姿に憧れを持つのか。インターネットには、女子高生の制服姿の写真を掲載した「制服地図」なるサイトもある。そこでは台湾(一部は中国)の高校所在地に旗が立っており、クリックすると制服姿の女子高生が登場する。ニヤニヤ笑いが止まらない人もいるのではないだろうか。

その台湾で22日に発売されたのが「制服至上:臺灣女高中生制服選」(蓋亜文化)なる本だ。題名で想像がつく人もいるだろうが、台湾のイラストレーターである蚩尤さんが、約2年間かけて描いた女子高生のイラスト集だ。主に台湾北部にある51の高校の女子高生イラストを、フルカラーで掲載している。

値段は399元(約1400円)で、台湾の「博客来」では、やや割引されて発売中だ。利用方法を説明したブログなどもあるので、興味のある人は注文してはどうだろうか。当然、送料などは別途必要になるので要注意。

■「制服地図」ホームページ
■「蓋亜文化」ホームページ
博客来「制服至上:臺灣女高中生制服選」ページ

derorenのホ~ムペ~ジ「台湾の書店でネット通販(博客來網路書店編)」
華流宣伝部「博客来 の使い方」

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking