フルーツそっくりのトイレットペーパーが大人気

Text by

  • 0
ラトーナマーケティング

ラトーナマーケティング

静岡県沼津市のデザイン会社「ラトーナマーケティング」が考案した「フルーツトイレットペーパー」が話題だ。

昨年9月に発表

トイレットペーパーをフルーツそっくりの包装で覆ったもので、イチゴ、キウイ、オレンジ、スイカと、4種類のデザインがある。

Latona Marketing Inc.

Latona Marketing Inc.

当初デザインを発表したのは、2014年9月。その後の反響が大きかったため、商品化された。

世界的な評価も

ひと際大きな話題になったのは、今年9月にパッケージデザインの世界的なコンテストの1つ「Pentaward 2015」で、最も評価の高いプラチナ賞を受賞したため。

コンペディションには、世界52か国から1668作品がエントリーしており、その中でわずか5作品にしか与えられないプラチナ賞の1つに、この「フルーツトイレットペーパー」が選ばれた。

その他、日本の商品では、資生堂のスキンケア商品「アルティミューン」がゴールド賞を、サントリー「黒烏龍茶」の350mlペットボトルがシルバー賞を受賞している。

Latona Marketing Inc.

Latona Marketing Inc.

Latona Marketing Inc.

Latona Marketing Inc.

Latona Marketing Inc.

Latona Marketing Inc.

Latona Marketing Inc.

Latona Marketing Inc.

※「ただし品切れ中」と記載していましたが、在庫の状況には変動がある為、タイトルと内容の一部を修正しました。(2015/11/19 13:17)

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking