突然の奇声…タニタの公式Twitterがついに壊れる

2014年05月01日 16時42分

2014年05月03日 23時56分

Twitter/TANITAofficial
Twitter/TANITAofficial

突如、奇声をあげたタニタのTwitterアカウントが話題になっている。

これを受けて他の一般のアカウントから「タニタさん頭大丈夫?」など心配の声があがったが、どうやら担当者がハマっているネットゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」で艦娘が轟沈したことを嘆いているようだ。(艦これは昔のファイアーエムブレムのように一度失ったキャラの復活ができない)

本当に公式?自由すぎるタニタのツイート

これに限らずタニタの公式アカウントでは、企業とは関係ない趣味的なツイートが多く行われている。

他の企業からもアドバイスを求められるように

企業の公式アカウントはトーンを抑えて会社の告知をメインに行うアカウントが多い。自由すぎるツイートを行うタニタのアカウントへ、入社1週間で企業アカウント任された担当者からもアドバイスを求める質問が行われた。

これに対しタニタはさらっと解答。

社内の理解を得ることのハードルはかなり高いようだ。

ツイートがぶっ飛んでいることに対して、自身でもこのように語っている。

タニタの担当者はなぜ自由に運用できるのか

実はやり手の企画者だったタニタの担当者。Twitterを駆使し、マーケティングを行い、企業コラボを決めて新商品を開発していた。

次のコラボは「艦これ」を狙ってた

タイバニとのコラボを決めたタニタ。次は「艦これ」とのコラボ商品を考えているようだ。

これを見ると断末魔もすべて計算かもしれないと思えてくる。タニタ恐るべし…

注目の記事