餃子感ゼロ!日本餃子協会のトップページ画像がひどいと話題に

Text by

  • 32
「日本餃子協会」公式HP

「日本餃子協会」公式HP

日本餃子協会のトップページの画像がひどすぎるとTwitter上で話題になっている。

実際にHPを確認すると餃子が関係ない写真に、秀逸なコピーがついた画像が表示される。

素材が多く用意されており、リロードのたびに次々と新しい画像が出てくるのが衝撃的だ。

個人的にツボだった画像をいくつか紹介したい。

完全にツッコミ待ちな異様すぎるネタ画像に、Twitter上ではツッコミ合戦が行われている。

画像については、ライター・ブロガー・編集者がみんな大好きな足成のフリー素材を最大限活用しており、「この素材でこうきたか」と別の意味で楽しむこともできる。

商用無料のフリー素材に、無料の画像編集ソフトを使っておもしろキャッチコピーを入れるだけなので、誰でもすぐに実践できる点も共感できる。

おもしろさ次第ではTwitterで拡散されることも期待できるので、HPや広告に予算を使えない団体は試してみてもいいかもしれない。

[追記]正式な日本餃子協会が激怒

話題になったHPは、登録商標を行っている「日本餃子協会」とは別の任意団体だったようだ。正式な「日本餃子協会」ではHP上で注意文を掲載している。

下記画像のホームページを運営する任意団体(法人登記されてない)日本餃子協会は当協会及び「ちゃおず君」とは一切関係ございません。

去年より名称変更のお願いをしておりますが、応じていただけていません。

問い合わせなどで間違いが多くなっております。
ご注意ください。
「日本餃子協会」の名称は当協会所有の登録商標です。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking