マニキュアにウソ発見器?最近の少女漫画の付録がすごすぎる

Text by

  • 3
26666

漫画雑誌「なかよし」最新号の付録が話題になっています。今回の付録は「ウソ発見器つき ヒミツのこうかん日記 BOXセット」。ネット上には「怖すぎるw」、「なかよしじゃいられなくなる内容」など様々なコメントが。

ウソ発見器とはどんな内容なのか?実際に買ってみたので、さっそくレビューしたいと思います。

こちらが付録。DVDケースの中に日記が入っている為、日記だとバレないようになっています。これならお母さんに見つかっても大丈夫…かも?

裏面にはCAST紹介など、本物のDVDケースに見えるような凝ったつくりになっていました。

中を開けると、日記とディスクサイズのシールが入っています。

シールは眩しいくらいキラキラ…!

こちらが日記本体。表紙には「Who is a liar?」との文字が。殺伐としています。

肝心の「ウソ発見器」ですが、なんと本体はシールでした。

ケースに貼って使用するようです。

ウソをつくと動揺して指の温度が上がり、バレてしまうそうです。

さっそく貼ってトライしてみました。しかし、嘘をついても指の温度ではシールの色は変わらず…。

擦って温度を上げるとやっと色が変わってきました。

残念ながら嘘を発見する精度はまだまだ低いようです。

日記の部分はこんな感じで、恋話トークや笑えるニュースを共有するようです。ヒミツを公開して友情を深めるのですね…。

人狼ゲームのゲーム紹介もありました。今回はかなりウソにこだわっているようですね。

役職カードもちゃんとありました。

ちゃおの付録もスゴかったので買ってみました。妖怪ウォッチは女の子にも人気なんですね!

付録はなんとサマーネイルセット!

付録の箱は女性ファッション誌のようなデザインになっています。

開封。

こちらが中身です。

ジェルカラーネイルシール。いろんなデザインのパターンがありました。

プリズムネイルカラー。結構しっかりしたマニキュアでした。

爪磨きも付属。

「みがき」と「しあげ」で両面が使えます。

ちゃおの対象年齢は小学生からなので、最近の小学生は爪のお手入れをしていることに!

女性ファッション誌に負けじと漫画雑誌の雑誌もゴージャスな内容になってきていますね。

今後もおもしろい付録がでてきそうなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking