「ふなっしー引退へ」一部メディアの報道に動揺広がる

Text by

  • 3
Twitter / @ikuchi521

Twitter / @ikuchi521

ふなっしーの引退について、一部メディアが報道し話題になっている。

本日発売の東スポでは一面でふなっしーの引退について報道。ネット上には動揺の声が上がっている。

週刊誌で推定年収が5億7億と報道されているふなっしー。引退に納得する声も。

10月15日のイベントでも引退時期に言及

ふなっしーは、15日に都内で行われたイベントで引退について言及していた。

イベントでは「そろそろ疲れたなしな。ふなごろーのマネジメントを…」と引退を匂わせたコメントをしたふなっしー。

「みんなが喜んでくれているうちはやる。飽きてくれたらきっぱりやめるなっしー。未練ないなっしー」と報道陣を笑わせていた。

10月29日には引退宣言を撤回

引退宣言が大きく報道された後の29日のイベントでは、引退について「全然なしよ。ゼロなしな」と宣言を撤回

「取材の人から引退するんですか?ってそういうことばかり聞かれたから盛り上げようとして話したら、そこだけ使われていた」とリップサービスだったことを明かした。

ふなっしーは自身のブーム終焉についても「飽きられて時間ができたら、のんびり幼稚園などを回って子どもたちを楽しませたい」と語っている

遅すぎる東スポの報道に疑問の声も

15日に話題となり、29日の撤回宣言で収束したふなっしーの引退ネタだが、なぜ東スポに今のタイミングで掲載されたのかは謎が残る。釣り記事ではないかとの憶測も広まっている。

度々報道される「ミスチル引退」などと同じように、数字が稼げる美味しいネタのかもしれない。

ちなみにふなっしー本人は現在アメリカを満喫中のようだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking