美味しすぎ…!「雪見だいふく」にきな粉と黒蜜をかけたハーゲンダッツの再現レシピが話題に

Text by

  • 35
0

「予測を大きく上回る売れ行き」で、販売休止となったハーゲンダッツの「華もち」シリーズ。

継続して販売することが困難な状況になっていると発表され、再開時期も未定となっています。

雪見だいふくで再現できる!

そんな中、雪見だいふくで「華もち」を再現した、たかれお︎(@yokoyakoken777)さんのツイートが話題になっています。

このツイートは2500回以上リツイートされ、「めっちゃ美味しそうですね!天才的!」、「美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))」、「この手があった」などのコメントが殺到。

「味近い?」と質問されたたかれお︎さんは「バニラの味は違うけどほぼ一緒」と回答しています。

実際につくってみた

ハーゲンダッツの「きなこ黒みつ」と同じ味がするのか、実際に挑戦してみました。

きな粉と黒みつ。今回の黒みつは272円で購入しましたが、たかれお︎さんによるとどちらも100円均一で購入できるそうです。

雪見だいふくをお皿にセットします。

きな粉をふりかけます。

黒みつを豪快にかけて完成です。

これは美味しい…!

食べてみたところ、ハーゲンダッツの「きなこ黒みつ」にかなり近い味でした。

バニラにきな粉と黒みつが絡まり、濃厚で上品な味わいになっています。

和スイーツ好きの方には、かなりオススメです。

 トーストもつくってみた

きな粉と黒みつが余ったのでトーストにも挑戦してみました。

トーストにバターを塗ります。

こんがり焼きます。

きな粉をかけます。

黒みつをかけて完成。

うおォン。こちらも美味でした。

黒みつときな粉は偉大ですね。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking