これは便利!ドライヤーで髪を2倍早く乾かす裏ワザが話題に

Text by

  • 20
Twitter / @nakashima723

Twitter / @nakashima723

入浴後などに濡れた髪を、ドライヤーで2倍早く乾かす方法がTwitterで話題になっています。

髪の乾きが2倍速に?

「マジ2倍速以上で乾くのでおすすめです」というコメントと共に、その方法をイラストで紹介してくれているのはナカシマ723 (@nakashima723)さん。

Twitter / @nakashima723

乾いたタオルを被り、軽くおさえつつ、常にタオルの上からドライヤーをかけるというもので、風にあたったタオルが表面積の力で水を吸い、通常よりも早く乾くそうです。

ツイートは2万回以上リツイートされ、「ドライヤーの熱風を直接当てないので髪を傷めないそうですね」、「今夜さっそく試してみます」、「老人ホームでも、使えそうです」などのコメントが寄せられています。

ときどきワシャワシャするのがコツ

コメントに対して、ナカシマ723さんは「完全に髪を固定していると表面だけ乾きすぎてしまうので、こする形にならない程度にときどきワシャワシャするといいです」とうまく乾かすアドバイスを行っています。

このテクニック、ナカシマ723さんは友人に教えてもらったそうですが、コメントから11年前に「伊東家の食卓」で紹介された裏ワザだったことも判明しました。

エクササイズの裏ワザも!

ナカシマ723さんは、他にも「10秒で柔軟性アップが実感できる、痛くないストレッチ法」や「効率よく割れる腹筋のきたえ方」など、役立つ裏ワザを紹介しています。


気になった方は、ぜひフォローしてみてくださいね。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking