相談が殺到…!厚切りジェイソンが語る「人生のアドバイス」が深い

Text by

  • 6
755

755

お笑いタレントの厚切りジェイソンのTwitterアカウントへ、人生相談が殺到している。

きっかけは755アプリ

ジェイソンが755アプリのアカウントを開設したのは2月4日。

初めは「元気?」「超元気!」、「最近覚えた漢字教えて下さい」「鮑!」など簡単なやりとりを行っていたが、若いファンから心配事や、困っていることについても質問されるようになり、ひとつひとつ真剣に返答しているうちに続々と相談が寄せられるようになった。

755

 また、755でのコメントをTwitterに掲載したことで、Twitterでも相談が寄せられるように。

英語の学習法から、仕事や恋愛での悩みまで、様々なアドバイスを行っている。

Q.夢追う時に、失敗が怖くならない?

Q.自分と他人を比べてしまう。

Q.大事な場面で、失敗しそうで怖い。

Q.人と向き合うのが怖くて逃げそうになる。

Q.どうすれば安定してやる気を出せる?

Q.英語を話せるようになる一番いい方法は?

Q.諦めなければ夢は叶う?

Q.好きな人が、どうしたら自分のことを好きになる?

Q.中卒では、職の経歴が良くても批判されるのはなぜ?

Q.人としての強さって何?

Q.お金が貯まったら上京したい。

相談者に対し、時に厳しくも、背中を押すような回答を行っている。

ジェイソンは、ITベンチャー企業「テラスカイ」の会社役員・グローバルアライアンス部長も務めている。深い人生経験から語られるアドバイスは、直接相談していない人にも気付きがある内容ばかりだ。

人生で迷っていることをジェイソンに相談すれば、なにかヒントが貰えるかもしれない。

755

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking