中古市場でもiPhone人気は健在、「5s」は5万円超で取引き

Text by

  • 0
Shutterstock

Shutterstock

SBIライフリビングは5月7日、中古のスマホの人気ランキングを発表した。同社が運営するフリーマーケットサイト「ムスビー」の中古携帯/スマホのランキングをもとにしている。

2014年4月の人気は以下の通り。1位は「iPhone 5s」(NTTドコモ)で、先月に続き1位だった。中古市場での平均価格は5万1206円で依然として高い。2位も「iPhone 5」がランクイン。1位2位をiPhoneが独占した。iPhoneの人気の高さがうかがえる。なお、「iPhone 5」の平均価格は3万1095円だった。

上位10台のうち、6台がiPhoneだった。5位の「iPhone 4S」は2011年10月に発売されたモデル。3年前のモデルでも中古市場では人気だ。「型落ち」でもいいので、少しでも安いiPhoneを入手しようと考える人が多いようだ。

なお、ソフトバンク版「iPhone 5s」とau版「iPhone 5s」は、それぞれ4位と6位に入った。

キャリア各社は2014年夏モデルをまもなく発表する見通しで、発表後は大幅な値動きが見込まれる。少しでも新しいモデルを安く買いたいなら、新モデル発表後の値崩れを見逃さずにチェックしたい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking