クレジットカードの写真をツイートするおバカさんを吊るし上げるアカウント『Need A Debit Card』←意外と多くてワロタww

Text by

  • 10
Shutterstock

Shutterstock

この世には、ツイートすべきじゃない事柄がある。例えば、FourSquareでのチェックインや、Instagramで撮ったランチの写真、今iTuneで聴いている音楽やそのアーティストなどなど。理由はシンプル、ウザいからだ。

そしてもう1つ、絶対にツイートすべきじゃないのは、モザイクも何もかかっていない自分のクレジットカードの写真だ。

カードの写真をツイートするほどバカな人なんてこの世に存在しないだろうと思うかもしれないが、実は結構いる。最近開設された@NeedADebitCardというアカウントでは、カードの写真を公開してしまったおバカな人たちのツイートを紹介している。

下記はその一部。

-友達の誕生日に私のクレジットカードを渡した。おもいっきり楽しんでおいで!(カードの写真付き)

-新しいクレジットカードが今日届きました!(カードの写真付き)

-やっと見つけた!私のクレジットカード。(カードの写真付き)

あまりにも浅はかな考えに驚愕してしまうが、なにはともあれ、クレジットカードの写真はツイートすべきではない。自分の旅行の日程をツイートしないのと同じことだ。カード情報を盗まれて使い込まれるくらいなら、どうでもいいランチの写真をつぶやいてフォロワーからウザがられた方が断然マシ、と心得ておこう。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking