セブンイレブンにワンタッチでマッシュポテトが出てくる自販機がある件 ネット民からは「一家に一台切望」の声も

2012年07月17日 19時35分

2012年07月17日 19時35分

YouTube/kkua1973
YouTube/kkua1973

シンガポールのセブンイレブンには、ワンタッチでマッシュポテトが出てくる自動販売機があるそうだ。

じゃがいもを潰してペースト状にした上にグレイビーソースをかけて食べるマッシュポテト。アメリカでは、ステーキなどの付け合せとしてお皿に盛られていることもあり、家庭料理の定番となっている。

そんなマッシュポテトがボタン1つで簡単に手に入れられてしまうこのマシーン。注ぎ口にカップを置くと、あっつあつのマッシュポテトがニョロニョロと注ぎ込まれ、最後にグレイビーソースがたっぷりかけられて出来上がり。ボタンを押してから完成までの時間はわずか20秒だ。なお、このマッシュポテトは粉と水を混ぜ合わせて作られており、BBQ味というオプションもあるそう。

シンガポールではかなり人気の自販機だというが、アメリカや日本への進出はまだ未定。海外のネット住人からは、「ノズルに口をつけてそのままいただきたい!」「冷蔵庫とXboxを捨ててでも寮の部屋にこの自販機がほしい」「オフィスにあったら毎日食べちゃう」など、同自販機を切望する声が寄せられている。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=013ZKbU-sok[/youtube]
注目の記事