旅先で使える超便利な旅行アプリ10選

Text by

  • 8
shutterstock

shutterstock

今年の夏休み、海外旅行を計画している人も多いのでは?ということで今日は、旅行に役立つiPhoneアプリ10選をご紹介。

1. FlightTrack Pro(9.99ドル)

飛行機の発着情報やゲート番号、便の変更や遅延などをトラッキングしてくれるアプリ。空の旅を予定しているならマストハブ。

2. HearPlanet(無料)

世界30万箇所の観光情報を備えたアプリ。あなたのiPhoneが音声ガイドに早代わり。

3. OffMaps 2(0.99ドル)

地図をダウンロード・保存してオフラインで使用できるアプリ。iPhoneのマップを国外で使うとローミング料金がかかってしまうが、OffMaps 2ならその心配はなし。

4. Packing Pro(2.99ドル)

忘れっぽい人に最適なこのアプリ。旅行の種類によって、持って行った方がいいものをリストアップしてくれる。

5. Phone Tracker(無料)

旅行先で友人と別行動したいとき、もしくは子どもが迷子にならないか心配な親にオススメ。GPSでトラックし、友人や子どもがどこにいるか一目で確認できる。

6. Photosynth(無料)

何枚もの写真をつなぎ合わせ、パノラマ写真を作れるアプリ。家で待つ家族や友人に、まるでその場にいるような迫力の写真を送ることができる。

7. SitOrSquat(無料)

旅先でトイレに行きたくなったけど、どこにトイレがあるかわからないというときに便利。近場のトイレの場所を知らせてくれるだけではなく、それぞれのトイレのレビューも読めちゃうという優れもの。

8. Skype WiFi(無料)

WiFiスポットを探して有料のWiFiを使うのだったら、Skypeアカウントのお金を使っていつでもどこでもSkype WiFiが利用できるこのアプリが便利。

9. Translator with Speech(1.99ドル)

自分が喋った言葉を40カ国の言葉に翻訳し、さらにそれを音声で読み上げてくれるアプリ。日本語が通じない場所に旅行する場合は心強い味方となってくれる。

10. XE Currency(無料)

リアルタイムで現地の通過の為替計算をしてくれる。「ショッピングで大損しちゃった!」なんてハプニングからも開放。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking