【斬新すぎ!!】死ぬ前に一度は泊まってみたい!?世界の超クリエイティブなホテル8連発

2012年08月03日 16時24分

2013年03月22日 17時46分

KAKSLAUTTANEN
KAKSLAUTTANEN

ホテルといえば、ベッドがあって、バス・トイレ付きで、といったシンプルなものがスタンダード化しているが、世界にはクリエイティブでオリジナリティ溢れる一風変わったデザインの宿泊施設も数多く存在する。

1. カードキー製の部屋

CHARLES SYKES / AP

2009年、Holiday Innに現れたこの部屋は、全てがカードキー製。プロモーションの一環だったため宿泊は不可だったようだが、20万枚のカードキーが使用され、トイレまでカードでできていたとか。

2. カモフラージュ・ホテル

PETER LUNDSTROM, WDO

森の中に設置された外壁が鏡張りの部屋。周りの景色と同化し、カモフラージュ効果を発揮。頼めば自分が所有している森などにもつくってくれるそうだ。

3. ゴディバな部屋

RICHARD DREW / AP

ニューヨークのBryant Park Hotelに設置された、ゴディバのチョコレートでできた部屋。壁や、飾られている絵画、さらにはシャンデリアまでがチョコレート製。

4. もはやテーマパークなホテル

PHYLLIS MADONNA / NEWSMAKERS

米カリフォルニア州びMadonna Innというホテルは、一部屋ごとに違うテーマの部屋が用意されており、写真のサファリ・ルーム以外にも、バスルームに滝が設置された原始人ルームなどがある。

5. 人間を象ったホテル

IMAGINECHINA / AP

中国の神々を象ったホテル。ギネスの最も巨大な“イメージ・ビルディング”に登録されている。

6. 氷のホテル

DAVID LEFRANC / GETTY IMAGES

スウェーデンにあるこのホテルは、毎年冬になると世界中のアーティストが集まってつくられるため、1年毎にデザインが変わる。当たり前だが中は極寒だ。

7. 犬型ホテル

DOG BARK PARK INN

米アイダホ州にあるDog Bark Park Inn。宿泊代は一泊96ドルとお得!

8. イグルー風ホテル

HOTEL KAKSLAUTTANEN

フィンランドにあるこのホテル。天井がガラス張りなので、神秘的な雪景色を寝ながら満喫することができる。この部屋から見た景色がトップの画像。

関連記事