【Facebook】ニュースフィードに広告掲載を近々開始←興味ない企業の広告が近況に表示されるらしいゾ

Text by

  • 0
Facebook

Facebook

Facebookのニュースフィードに、“いいね!”や“ファン”になっていない企業やブランドの広告が掲載されるようになるという。

Facebookのスポークスウーマン、Annie Ta氏が現地時間14日に発表したところによると、これまで友達の近況やファンになっているページのアップデートのみが閲覧できたニュースフィードに、今後は全く関係ない起業やブランドの広告が掲載されるようになるとか。これらの広告は、見た目はほかのアップデートと同じだが、下に小さく“Sponsored”と記されるほか、右上に“いいね!をする”というボタンも表示されるという。

「これによって、企業側がより多くのユーザーにリーチできるようになる」とTa氏。ニュースフィードの広告掲載は、企業側には有益だが、興味のない広告がニュースフィードに表れるとなると、ユーザーにとってはかなり煩わしい。一目で友人の近況がチェックできるのが売りの1つだったFacebookだけに、広告に占領されたニュースフィードがユーザー離れの加速につながりかねない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking