【薄毛に悩む男性に朗報】坊主頭は髪がある男性よりも「男らしくて力強い」と思われることが判明!潔く剃った方がモテるらしいゾ!!

Text by

  • 10
Shutterstock

Shutterstock

カツラや育毛剤、植毛など、薄毛に悩む男性の対処法はさまざまだが、ついに即効性があり超簡単で、しかも費用もかからない夢の解決策が見つかった。なんとそれは、「髪の毛を全部剃ってしまえ」というものだという。

米ペンシルバニア大学が、60人の参加者に色々な髪型をした男性の写真を見せ、「力強さ」「影響力」「権威」の高さを評価してもらった。すると、髪の毛を剃った男性は、髪がふさふさと生えている男性よりもこれら全ての点数が高いという結果に。また、2つめの調査で、4人の男性の写真を、髪の毛があるパターンと坊主に加工したパターンの2種類見せたところ、坊主の方が支配力があり、身長が約2.5センチ高く見えたうえ、13%も強そうに感じられたことがわかった。さらに、3つめの調査では、言葉と文章で男性の特徴を伝える際に、何人かはしっかりと髪が生えており、何人かは坊主頭だと表現。するとやはり、坊主の男性の方が、「男らしさ」「力強さ」「支配力」「リーダーシップ」「潜在能力」が高いと評価されたという。

同調査を行ったAlbert Manne氏によると、だからといって全ての男性が髪を剃った方がいいというわけではなく、魅力的かどうかの面では、やはり髪のある男性の方が高評価だったとか。ただ、禿げかけの頭をそのままにしている人よりは、潔く剃ってしまっている男性の方が「カッコイイ」と思われるそうなので、薄くなった毛を大事に育てるよりは、思い切って剃ってしまった方が得策なのかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking