スマホ写真家がスマホで撮った美しすぎる写真5選&DLしておくと便利な5つの写真加工アプリ

Text by

  • 46
Linda Stokes

Linda Stokes

スマホの技術の発達により、備え付けのカメラの解像度も大幅にアップし、今やそこらへんのデジカメなんかよりもずっとキレイな写真がスマホで撮れるようになった。しかも、数千数百とある写真加工アプリを使えば、その場で簡単に編集でき、プロのフォトグラファー顔負けの芸術的な写真ができあがる。

そこで今日は、Androidのスマホで撮影・加工された美しすぎる写真5枚をお届け。ついでにこれらの“アンドロイドグラファー”からのアドバイスと、オススメのアプリもご紹介しよう。

1. Samsung Galaxy III 

Linda Stokes

 撮影者Linda Stokesさんからのアドバイス:スマホでの写真撮影を習慣にすること。そうすれば、すぐにお気に入りのアートの型式になること間違いなし!

2. T-Mobile muTouch Slide

Katie Cowden

 撮影者Katie Cowdenさんからのアドバイス:レンズをいつもキレイにしておくこと。そして、自然光をさがすこと。スマホのカメラは光の調整がうまくいかないことが多いので、フレーミングと構図に集中するためにも、自然のライティングが良い場所を探すべし。

3. Samsung Galaxy S II

Donny Tidmore

 撮影者Donny Tidmoreさんからのアドバイス:いろんな種類の画像加工アプリがあるので、とにかく自分が気に入るものが見つかるまでとことん試してみること。あとは、たくさん撮って、楽しむこと!

4. HTC Desire HD

François-René Hamelin

 撮影者François-René Hamelinさんからのアドバイス:とにかく色々な場所に行ってたくさん写真を撮る。たくさん撮影すればするほど、どうしたらうまく撮れてどうしたらダメなのかがわかってくる。

5. Samsung Galaxy S II

Jaina Mistry

撮影者Jaina Mistryさんからのアドバイス:写真加工には賛否両論あるけど、もし加工してフィルターを使う場合は、あまりやりすぎないことが大事。フィルターがいらない写真が撮れれば、そのままで十分。無理に加工する必要はない。

そして以下はアンドロイドグラファーが推薦する写真加工アプリ5選(すべて無料!)

1. Photoshop Express

Photoshop Express

シンプルで直感的。切り抜き、コントラスト、カラー、色調、彩度などなどの調整が簡単にできる。「Lens zoom」や「Grain」「Glow」などクラシックなフィルターもあり。

2. Pixlromatic

Pixlromatic

もし加工アプリは1つしかいらないというのであれば、これをダウンロードするべし。とにかくハイクオリティなエフェクトがたくさん。フィルターは12種類しかないが、どれもInstagramなどにあるフィルターよりも格段に良い。閃光やネオンライトの筋、さらにはリアルな雨などの効果も加えることができる。

3. Diptic

Diptic

お気に入りの写真を選んでコラージュがつくれるアプリ。編集の際には、写真を回転させたり、左右逆にしたり、さらには露出度やコントラストなどの簡単な加工作業も可能。テンプレートを選んで枠の太さや色を選択すれば、お気に入りの写真で簡単コラージュができあがる。

4. PhotoWonder

PhotoWonder

切り抜き、コーラジュ、フィルターや効果の追加が可能。LINE Cameraに似ているが、効果の種類が断然よい。特に、画像に雪を散らせるフィルターはおすすめ。また、適用する前にプレビューが見れるのもほかにはない利点。

5. LINE Camera

LINE Camera

写真にコメントを書き込んだり、おもしろいスタンプを貼ったりしたいならこれ。フィルターの数もInstagramと同じほどあるうえ、さまざまな筆を使って写真に絵を描いたりもできる。オプションと効果の数は今回紹介した5つのアプリの中でナンバー1。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking