どんなに食べても絶対太らないダイエット法が誕生!専門家を震え上がらせたその驚愕の方法とは??

Text by

  • 25
Shutterstock

Shutterstock

好きなものを好きなだけ食べても絶対に太らない-そんな夢のようなダイエット法がついに実現した。

といってももちろん楽をして痩せられるわけはなく、ある程度の代償は払わなくてはならない。同ダイエットの場合は、腹に穴を開けて装置を設置するという、身の毛がよだつようなものだ。

Aspire Bariatrics社が、あのセグウェイを発明したディーン・ケーメン氏の協力のもと開発したこのダイエット装置は、胃に穴を開けてチューブを通し、食べたものが脂肪になる前に体外に吸引してしまうというなかなか強引なシステム。すでに24人の肥満患者に試験的に導入済みで、これらの患者は1年間で余分な体重の49%(約20kg)の減量に成功したという。ただし、チューブが細いために大きくて固いものは吸引できず、詰まってしまうというトラブルも報告されているらしい。

医師や肥満の専門家からは、「装置の仕組みは過食症と酷似していて、摂食障害を引き起こし兼ねない」「努力をせずに痩せようとする怠け者のための装置だ!」と批判の声が殺到しているが、これまでどんなダイエットを試しても成功できなかったという悩める肥満者には朗報となる…かもしれない。

Aspire Bariatrics

食後20分たったら吸引作業開始。所要時間は5分~10分程度。

Aspire Bariatrics

どんなに食べても脂肪になる前に出してしまえば大丈夫!というわけ。 

↓実際に使っている様子はこちら

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=gvnlfN8c0dI[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking