息子の泣き顔を集めたパパのブログ「うちの子が泣いてるワケ」が海外で話題沸騰中

Text by

  • 207
11513reasonsmysoniscrying15

幼い我が子の泣き顔を集めたパパのブログが、海外で話題を呼んでいる。

The Reason My Son Is Crying(息子が泣いているワケ)」と題されたこのTumblrのブログでは、グレッグ・ペンブロークさんが、2人の息子、ウィリアムくん(3歳半)とチャーリーくん(1歳9ヶ月)の号泣写真を紹介。それぞれの写真には、子どもたちが“なぜ泣いてしまったのか”が皮肉たっぷりに記されており、大人では到底理解できない涙の理由の数々に、子を持つ親たちから共感の声が上がっている。

些細なことですぐに泣き出してしまうウィリアムくんとチャーリーくん。子どもの涙を見るのは心苦しくときにはストレスに感じてしまうこともあるが、こんな風に涙さえも笑いに変えることができれば、子育てもより楽しくなるのかもしれない。

息子が泣いているワケ、それは…

1. お風呂のお湯を飲ませてあげなかったから。

2. お兄ちゃんの長靴が大きすぎたから。

3. 自分でお皿を投げ捨てた後にお腹が空いてしまったから。

4. パパに「お兄ちゃんを叩かないで」とお願いされたから。

5. 頭をぶつけないようにクッションを置いたから。

6. お気に入りのブーツを履かせようとしたから。

7. お気に入りの音楽の音量を「鼓膜崩壊」から「ちょっとうるさい」に下げたから。

8. パパがチーズを半分に割ったから。

9. ミルクが違うカップに入っていたから。

10. Tシャツを脱がせるのに0秒以上かかってしまったから。

11. 池で溺れさせてあげなかったから。

12. ケータイで撮った写真を見せるのが遅かったから。もちろん写真は彼の泣き顔。

13. 自分で顔に水をかけてしまったから。

14. 泥を食べさせてあげなかったから。

15. なんで泣いてるのかさっぱりわからない…

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking