胸が垂れる原因はブラジャーだった!?スタイル維持にはノーブラが効果的との調査結果

Text by

  • 60
123RF

123RF

女性にとって、自分の体型にぴったりフィットするブラジャーを見つけるのは、砂の中から針を探すくらい困難なことだったりする。それ故に、下着ショッピングを“楽しみ”ではなく“苦痛”に感じている女性も多いかもしれないが、どうやらもうそんな苦しみを味わう必要はないようだ。

仏フランシュ=コンテ大学の科学者Jean-Denis Rouillon氏によれば、ブラジャーは女性のカラダを美しくするどころか、かなり悪影響を与えているそう。15年に渡りさまざまなバストサイズの女性130人にノーブラ体験をしてもらった同氏の調査では、ブラジャーを着けていようがいまいが日常生活に支障はなく、むしろノーブラの方がバストの形をキレイに保て、腰痛も防げることが判明。Rouillon氏いわく、ブラジャーは胸を締め付けて支持組織の成長を妨げるため、逆にバストが垂れる原因になるという。

日頃からブラジャーを着けている女性にとってノーブラ生活は若干抵抗がありそうなものだが、その違和感も最初の3ヶ月でなくなるそう。ただし、だからといって今すぐ手持ちのブラをすべて処分するのは気が早く、それができるようになるまでにはもう少し大規模で長期的な調査が必要だとのことだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking