【モテたい男性必読】オンナを落とすには外見やファッションセンスよりも“声”を磨くとイイ!?

Text by

  • 5
Shutterstock

Shutterstock

ジムに通って体を鍛えたり、高級なコロンをまとってイイ男を演出するのも大事だが、女性を落とすのはもっとシンプルで簡単なことらしい。調査によれば、女性はズバリ“イイ声”の男性に惹かれる習性があるそうだ。

英ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのYi Xu博士によると、人間は、声によって瞬時に相手の体のサイズや魅力度、親切度などを判断する能力をもっているそう。イギリス人を対象にした調査では、女性は男性らしさと強さの中に優しさが垣間見れるような、低くてよく響き、息づかいが聞こえる声の男性を好む傾向があることが判明。逆に男性は、高くてこれまた息づかいが聞こえるような女性の声から華奢で従順なイメージを彷彿させ、心惹かれてしまうという。

かねてから政治家らの間では、声が人々に与える印象について深く研究されており、先日逝去したマーガレット・サッチャー元英国首相は、より政治家らしい声を演出するためにボイストレーニングをしたことで知られている。

女性にモテない!と嘆いている男性は、是非とも低くて息漏れする声を習得し、気になる異性の心を掴んでほしい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking