ロマンスよりもユーモアが大事!?「おもしろい人はやっぱりモテる」との調査結果

Text by

  • 9
Shutterstock

Shutterstock

「どうやったら女性をベッドに誘い込むことができるのか?」これは男性にとっての永遠のテーマだったりするのではないだろうか。しかし、もう悩むことはない。高級なシャンパンやチョコレート、花束なんかよりももっと効果的に女性を落とせる方法が明らかになったのだ。

英スターリング大学のMary Cowan氏とAnthony Little氏が、男女の学生40人を対象に、「無人島に1つだけ持って行けるとしたら何を持って行く?」という質問をしたところ、40人中19人が、何かしらおもしろい答えを言って質問者を笑わせようとしたそう。そこで、その19人の答えを録音してほかの被験者に聞かせ、それぞれの“おもしろさ”と“魅力度”を外見を見ずにランク付けしてもらうと、“ユーモアがある”とされた人ほど魅力的で、“一夜を共に過ごしてもイイ”と判断されることが明らかに。また、逆に音声と顔をバラバラに見せた場合も、おもしろい答えは魅力的な外見の人の発言だろうと推測されることがわかったという。

ちなみに、同調査によれば、ユーモアがある人は一夜限りの関係や短期間の交際には向いているが、長期に渡る付き合いとなると、真面目な会話ができないのでダメと考えられる傾向があるとか。特に女性のユーモアは軽いと思われがちなので、真剣な交際を求めているときは要注意とのことだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking