夫「その服いくら?」妻「安かったよ」女性の10人に4人は本当の服代を夫に隠している:調査結果

Text by

  • 5
Shutterstock

Shutterstock

既婚者のみなさん、あなたは、自分の財布事情を包み隠さずパートナーに明かしていますか?

1363人の大人を対象にした調査によると、女性の37%、実に10人に4人は、自分がどれだけ服にお金を使っているか、その実際の金額を夫に内緒にしているそう。一方、服代を内緒にしている男性はたったの9%だったものの、彼らには彼らの秘密の買い物がある様子。なんと29%の男性は携帯電話やタブレット、ビデオゲームなどのガジェットにかけた金額を妻に言えずにおり、これは女性の数値の5倍にあたるという。

また、妻が夫に隠しているのは自分への投資に使ったお金だけでなく、子どものために費やした金額もだそうで、29%の女性は、我が子を満足させるためについつい使いすぎてしまったことを、夫に黙っているとか。

調査をおこなったNutmeg.comのNick Hungerford氏いわく、「パートナーに出費の内訳を正直に言えないのは、明らかに自分の浪費を恥じているから」だそう。5組に1組の夫婦は、こういった秘密の出費が原因でケンカに発展し、関係に亀裂が入ったと認めているほか、中には離婚にまで発展してしまった夫婦もいるとのことなので、心当たりがある人は注意していただきたい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking