【朗報】絶対に臭くならない上に履き心地抜群な靴下が開発されたゾ!!

Text by

  • 14
029859e2284051b52b6cdb7d24cea4b0_large

靴を脱いだ途端ツーンと臭うくっさ~い靴下は、日本人だけでなく、世界中の人の頭を悩ませている。せっかく新品の靴下を履いても、通気性の悪い靴を履いていたらわずか数時間でも臭くなってしまうから、接待やデートのときなど、予期せぬところで靴を脱ぐ羽目になり冷や汗をかいたなんて人も多いのでは。

今日ご紹介するのは、そんな人が泣いて喜びそうな“絶対臭くならない靴下”、その名も『Atlas』。炭化したコーヒーを染みこませた生地でできており、汗と匂いをフィルタリングして取り除き、いつまでも足をフレッシュに保ってくれるとか。また、コットンとポリエステルなどの繊維を独自に配合して作り上げたこの靴下は、匂いを防ぐだけでなく、履き心地の良さも抜群。“歪み解析”と呼ばれる技術を使って足がどのように動くのかをマッピングし、靴下というよりはもう一層の皮膚のような感じで足に馴染んでくれるという。

『Atlas』は現在まだコンセプトの段階で、Kickstarterにて大量生産に向け資金調達中。値段設定の方は、2組で28ドル、5組で68ドルとなっているので、足の臭いにお困りの方は是非チェックしてみてほしい。

 

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking