どうでもいいけど知っていると役に立つかもしれない雑学15連発~動物編~

Text by

  • 28
flickr_-sel

flickr_-sel

知らなくても日常生活に特に支障はないが、知っていたら誰かに自慢できるかもしれない雑学の動物編。

1. 牛には親友がいる。

flickr_eleda 1

2. 何百万もの木が成長するのはリスがどこにエサ(種)を置いたのかを忘れてしまうから。

flickr_Jlhopgood

3. うさぎの赤ちゃんは英語で“Kitten”(猫と同じ)。

flickr_wsimmons

4. フラミンゴの群れは英語で“フランボヤンス(flamboyance)”

flickr_ucumari

5. ラッコは寝ている間に流されないよう手をつないで眠る

wikimedia.org

6. この世には、不老不死のクラゲ(ベニクラゲ)が存在する。

flickr_GeniusDevil

7. 人間が指輪をプレゼントするように、ジェンツーペンギンはプロポーズの際に小石を贈る

flickr_Liam Quinn

8. オスの子犬はメスの子犬とじゃれ合うときに意図的に負けてあげる。そうすることでもっとよく相手を知り合えるため。

flickr_Beverly & Pack

9. 猫の鼻は指紋並みにそれぞれ違う

flickr_-sel

10. イルカはお互いに名前をつけている

Shutterstock

11. 牛はゆったりした音楽を聴いているときの方がミルクが出る

flickr_tricky (rick harrison)

12. ネズミは笑う

flickr_liftarn

13. タツノオトシゴは一夫一婦制で、常に尾っぽを絡め合って移動する。

flickr_San Diego Shooter

14. 芋虫は体を寄り添わせて会話する。

Shutterstock

15. 蝶は足に味覚がある。

flickr_San Diego Shooter

-関連記事-

どうでもいいけど知っていると役に立つかもしれない雑学23連発

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking