デブなのは彼氏のせい!?体重増加の原因No.1は恋人ができたことによる“幸せ太り”との調査結果

Text by

  • 19
Shutterstock

Shutterstock

彼氏ができない!!寂しい!!孤独!!死んじゃう!!!と嘆いている非リア女子に朗報だ。嬉しいときは一緒に喜び、悲しいときは優しく慰めてくれる愛しい恋人の存在が、実は我々女子をブクブクと太らす原因のナンバー・ワンであることがわかったのだ!

Diet Chefが恋人のいる男女を対象におこなった調査によると、半数以上の62%の人が、彼氏彼女ができてから最低でも6kg体重が増えたと答えており、一般的に太りやすいとされる正月や失恋後のドカ食いを抑えて見事「デブる原因第1位」に輝いたとか。

彼氏のいる女性が太る原因としては、彼と一緒に食事をするため、一度に食べる量が増えたことが考えられるそう。実際に、56%の女性は彼氏ができてから日常的に1人前より多く食べるようになったと自覚しているらしい。また、付き合いが長期的になるに連れ、1日の大半を自宅のソファでのんびりテレビを観て過ごすというような生活を送るカップルが増えており、こういった運動不足なライフスタイルがおデブのもとになっているとも考えられるという。

要は“幸せ太り”ということなのだが、それでも「彼氏がいない=孤独」ではなく「彼氏がいない=太らない」と考えれば、少しは気が楽になるのでは??

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking