たった6秒でお口の中を超クリーンにしてくれるテイラーメードの歯ブラシが登場

2013年10月02日 17時30分

2013年10月02日 17時30分

6424886_orig

子どもの頃から歯磨きは最低でも3分はしろなんて言われてきたが、忙しいときや眠いときなどこの3分が面倒臭くてたまらなかったりする。そこで、歯磨きの時間を驚くほど短縮させる新たな歯ブラシが登場した。

『Blizzident』という名のこの歯ブラシは、見た目からして従来のそれとは全く違う。それもそのはず、なんとこれ、3Dプリンターで印刷した自分の歯形を象ったテイラーメードの歯ブラシなのだ。プラスチックでできた入れ歯のようなこの装置には400本もの柔らかいブラシとデンタルフロスがついており、口に入れて上下左右に顎を動かすことで歯がピッカピカに磨けるとか。所要時間はたったの6秒。これならどんなに忙しい朝でも歯磨きに時間をとられる心配はない。

『Blizzident』の製作会社によれば、この歯ブラシなら、従来の歯ブラシでは絶対に届かなかった場所も隅々までキレイに磨けるとか。テイラーメードのため122ポンド(約2万円)とお高いが、これなら虫歯ゼロの美しいお口環境が出に入れられそうだ。

Blizzident

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ukdV3aQc8jY&feature=youtu.be[/youtube]
注目の記事