【独身女性必読】白馬の王子様を見つけるためには、たくさんの男とキスをするべし!!:オックスフォード大学調査

Text by

  • 13
123RF

123RF

人はなぜキスをするのか。その謎が英オックスフォード大学の研究により明らかになった。

人間特有の愛情表現である“キス”。実はこれ、“運命の相手”を見つけるために必要な行為であるのをご存知だろうか。英オックスフォード大学の調査によれば、人はキスで相手の“味”や“匂い”を感じ取り、そこから健康状態などの情報を収集し、自分との相性をはかっているそう。また、キスにはカップルの愛情を強め絆を深める効果もあるため、たくさんキスをしているカップルほど2人の関係が良好なのだという。

Human Nature誌に掲載された同調査では、「キスとは何か?」を調べるために900人の成人を対象にアンケートを実施。その結果、キスを重要だと考えている人ほどパートナー選びに慎重で、キスにより相手を見極めていることが明らかに。

調査を指揮したRafael Wlodarski氏によれば、「我々人間にとってキスは、お互いのことをより深く知るための情報交換手段で、キスから遺伝子的な相性の良さを感じ取っているようだ」とコメント。“運命の人”は意外なところに潜んでいるもの。たくさんの人とキスをすることで、自分にピッタリの相手と出会えるチャンスも高まるかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking