我慢は禁物!ダイエット中も好きなお菓子は食べ続けた方が痩せるとの調査結果

Text by

  • 9
Shutterstock

Shutterstock

ダイエットに我慢は付き物と思っていないだろうか。そんな考えはもう古い!体重を落とすために大好きな食べ物を断つのは逆効果で、むしろ好きなモノは食べ続けた方が痩せやすいことが新たな調査により明らかになった。

カロリー計算サイトNutracheckの栄養科学者ジャネット・アイロット女史が2100人の男女を対象におこなったアンケートによると、ダイエット成功者の86%は、減量中もチョコレートやビスケットなどのお気に入りのオヤツを食べ続けていたことが判明。しかも、そのうちの91%は、こうしたオヤツをダイエット前と同じ量摂取しながら痩せたという。

「ダイエット成功の秘訣は、無理をせずリラックスして好きなモノを食べること」とアイロット女史。過去の調査でも、大好きなオヤツをやせ我慢すると逆に太りやすくなってしまい、減量挑戦者の65%がリバウンドしてしまった、という結果が出ている。アイロット女史いわく、ダイエット中に特にオススメのオヤツは、抗酸化物質たっぷりのカカオからなるチョコレートとのことなので、おいしいチョコレートで息抜きしながら、楽しく減量に励んでみてはどうだろうか。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking