Amazonの採用面接で実際に訊かれた15の質問

Text by

  • 86
Shutterstock

Shutterstock

本からシャンプー、電池に至るまでなんでも揃う世界最大級のオンライン通販サイト「Amazon」。ワールドワイドに利用者をもつ巨大サイトゆえに「Amazonで働きたい!」と願う人は数知れないが、アメリカを代表する大企業であるだけに狭き門なのが現実。そこで今日は、Business Insiderがまとめた『Amazonの採用面接で訊かれた15の質問』をご紹介。これらの質問に答えられれば、あなたもAmazonの一員になれるかも!?

1. AmazonのCEOの名前を知っていますか?発音してみてください。

2. もしあなたが火星人だったら、どうやって問題を解決しますか?

3. 最近誰かに謝罪したときのエピソードを教えてください。

4. 今まで経験した最も難しい状況を教えてください。また、その状況をどのように乗り切りましたか?

5. AmazonのKindle本にどうやって値段をつけるか説明してください。

6. あなたにとって最も難しい客とはどのような人ですか?

7. アナログ時計の短針と長針の間の角度を教えてください。

8. 自分がAmazonだとして、もしサムスンが1万ドルのGalaxy S3sを34%割引するといったら、これはお得だと思いますか?

9. あなたがこれまでに経験した最も大きな失敗は何ですか?

10. 職場で一番仲が良い同僚が、盗みを働いていることを知ったらどうしますか?

11. もし直属の上司が、あなたの納得がいかないことを推し進めようとしてきたら、どうしますか?

12. あなたにとって“人的資源”とは何ですか?

13. 1~250までの数字があります。その中で1つだけ抜けているものがあるとき、あなたならどうやってその数字を探し出しますか?

14. 客に「Wifiとは何か」と訊かれたらどう答えますか?

15. もし社内でクビを切られそうな人がいたら、どうしますか?

≪関連記事≫

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking