【実行厳禁】漂白剤によるお肌のアンチエイジング効果が明らかに!!:スタンフォード大学医学部

Text by

  • 1
flickr_Vox Efx

flickr_Vox Efx

いつまでも美しくいたいと願う女性にとって、お肌の老化は大きな悩みの種。高価なフェイスクリームを使ったりエステに通ったりして、なんとか時の流れと重力に逆らおうとしている人も多いだろう。そんな中、新たな調査により、どの家庭にもあるモノでお肌のエイジングをストップできる可能性が明らかになった。

米スタンフォード大学医学部の調査によると、洗濯や掃除に用いられる漂白剤が、過度の日焼けや老化、放射線治療などでダメージを受けたお肌の若返りに効果的なことがわかったとか。なんでも、漂白剤の抗菌作用で肌の細菌やウィルスなどを殺して炎症を抑える役目があるらしく、年寄りのマウスを使った実験では、漂白剤が免疫システムの炎症反応を引き起こす化学物質をブロックしてくれることが判明したそう。ただし、この効果を得るのに必要なのは市販の漂白剤よりも遙かに希薄な5%の溶剤であり、専門家らは「絶対に自分の判断で漂白剤を肌につけたりしないように」と警告している。

調査をおこなったThomas Leung氏によれば、漂白剤を使った美肌法は、今後人間での臨床実験の実施を考えているとか。また、肌以外にも、糖尿病性潰瘍など漂白剤を浴びることで治療できる病気の可能性について追求していきたいとしている。

≪関連記事≫

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking