【これはスゴイ】水没したスマホを24時間で修復できる夢のような商品が登場したゾ!!

Text by

  • 12
114

ウォータープルーフではない限り、携帯電話やスマホは水没させたらそれで終了。高い修理費を支払ってもデータが戻らず、悲しい思いをした人も少なくないだろう。しかし、もうそんな心配はしなくていい。水没したデバイスを簡単に復旧させられるアイテム『Reviveaphone』が誕生したのだ。

イギリス在住のオリバー・マーフィーさん(20歳)によって開発されたこの商品は、水没によりスマホの中に入り込んだ腐食性の鉱物を取り除く溶剤。濡れたスマホが使用できなくなる理由は、水に含まれる鉱物が内部に侵入することで、本来流れるべきではない回路に電気が流れてショートしてしまうから。そのためマーフィーさんはこの鉱物を取り除く溶剤を開発。備え付けのパウチに溶剤と水没したデバイスを入れ、その後乾かせば、24時間後にはダメージが元通りになるという。

若き天才が生み出した『Reviveaphone』は、イギリスのリアリティ番組『Dragon’s Den』で紹介され、商品化が決定。現在公式サイトにて、14.99ポンド(約2500円)で販売中だ。

Riviveaphone

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=zzvUq5hznf8[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking