アナタは大丈夫?睡眠不足かどうかが1分でわかる動画

Text by

  • 1
Shutterstock

Shutterstock

睡眠が大事というけれど、自分は毎日しっかり寝ているから大丈夫。

……なんて思っている人に限って良質な睡眠がとれておらず、知らず知らずのうちに体を蝕んでいたりする。

そこで今日は、睡眠不足かどうかが1分でわかってしまう動画をご紹介しよう。

1分で診断

YouTubeチャンネル59 Secondsに投稿されたこちらの動画では、イギリス人心理学者のリチャード・ワイズマン氏が、アニメーションと簡単な質問で充分な睡眠をとれているかどうかを診断。

1分で終了するので、早速試してみてほしい。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=7YtD86bio5U[/youtube]

ネタバレ

まずは最初に登場するアニメを観て、画面の中に変化があることを見つけられればOK。変化した箇所は、左側のバスの色、背景のビルの数、手前の子どもの位置の3カ所だ。

あとは、起きるときに目覚まし時計が必要か?ベッドに入ってから眠りにつくまで5分かからないか?日中に眠気覚ましのためにコーヒーやエナジードリンクをたくさん飲むか?の答えがNOならばセーフ。あなたは睡眠不足ではないということになるらしい。

気づかぬうちに睡眠不足になっていたという人は、このゴールデンウィークを利用してたっぷり脳の充電をすることをオススメする。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking