【キュン死注意】悪夢でうなされる大人のワンコを慰めようとする赤ちゃんワンコがかわいすぎる!

Text by

  • 0
Ariel Goodman/YouTube

Ariel Goodman/YouTube

犬を飼った事がある人ならわかると思うが、犬は睡眠中、ときに悪夢にうなされているかのように手足やまぶたをピクピクと動かすことがある。

息づかいも苦しそうで見ていると心配になってしまうが、そんな状態のワンコを優しく慰めてあげている子犬の動画が今、話題を呼んでいる。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=-FcsIyqJDzc#t[/youtube]

今年の3月にアップロードされたこの動画。先週Redditに投稿されたことでバイラルになり、現時点で再生回数は276万回を突破している。

この2匹の関係性は“お友だち”ということだが、小さな犬が大きな犬を心配して寄り添ってあげる姿はなんとも微笑ましい。

ちなみに、犬が睡眠中に痙攣のような症状をおこすのは、体は眠っているが脳は起きている「レム睡眠」の状態になっているためで、悪夢かどうかはわからないにせよ夢を見ている可能性が高いそう。

突然ビクビクと動き始めると見ている側はハラハラしてしまうが、そんなときは起こさずにそのまま寝かせてあげるのが正解だとのことだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking