Amazonが「新米ストア」オープン!!日本で唯一、全47都道府県産の新米が買えると話題

2012年08月22日 11時48分

2012年08月22日 11時48分

shutterstock
shutterstock

実店舗で買っても持ち帰るのが重たい「お米」は、ネットショップを利用して購入するという人は多いかもしれない。

そんなネットショッピングの便利さに着目し、Amazonは21日、日本で唯一、全国47都道府県産の新米が買える「新米ストア」をオープンした。

収穫の早い沖縄県産は「夏の新米」と呼ばれており、7月から収穫が始まる。その後、11月までかけて北上していく新米前線とともに、各地のお米が楽しめる。見たことのないお米を選ぶのは買物心をくすぐられるし、放射能が心配なお母さん達にも便利かも。

新米は、産地や品種から検索でき、収穫前にお目当てのブランド米を予約することもできる。

これを受け、ネットユーザーからは、「これは地味に便利かも」「アマゾンだけで生きていける…!!」「安心安全な産地のお米が欲しい人は活用しよう」といったコメントが集まっている。

お米だけではなく、炊飯器やお櫃、梅干しなどの関連商品も一緒に選べるので、お米を食べることにこだわれば、毎日の食事が楽しそうなりそう。もしかすると、減少傾向にあるお米消費量を回復する救世主となるかも!?

注目の記事