妻の13%が夫に浮気を隠している!? 夫婦間の隠し事に関する実態調査(国内)

Text by

  • 1
flickr_digitaldecayphotography

flickr_digitaldecayphotography

主婦を対象としたソーシャルマーケティング企業のハー・ストーリィは、20代~60代の既婚生活者971人を対象に行った「夫婦間の隠し事の実態調査」の結果を発表した。

調査ではまず、妻が夫に秘密にしている隠し事があるかないかを質問。58%の妻が「夫に隠し事がある」と回答、「夫に隠し事がない」人は42%だった。隠し事の内容はこちら。

<妻が夫に秘密にしている隠し事ランキング>
1位 54.5% 内緒のへそくり・貯金
2位 29.3% お小遣いの使い道(買い物)
3位 24.9% 過去の恋愛歴
4位 16.3% 自身の体重
5位 10.7% 過去の浮気
6位 10.5% 夫へ愛がない
7位  8.7% 自身の収入額
8位  4.4% ブログやSNSの利用、投稿
9位  3.9% タバコ
10位 2.5% 現在の浮気
(複数回答可/ハー・ストーリィ調べ)

1位、2位を見ても分かる通り、秘密の多くは、「お金」に関するものだった。さらに「浮気」について見てみると、なんと妻たちの10人に1人以上が浮気を隠していることが判明した。最近では既婚女性と独身男性の不倫が増えているというが、「浮気は男の文化」はもはや一昔前のことなのだろうか。

長年連れ添えば、隠し事の一つや二つ、あってもおかしくはないが、では、隠し事のある夫婦の仲がどうなのかは、気になるところだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking