【キティさん、またか】初音ミクとハローキティのコラボマスコットが登場!!←ネット民「むしろキティが断るコラボを知りたい」

Text by

  • 0
kitan.jp

kitan.jp

発売が延期されていた初音ミクとハローキティがコラボした、「初音ミクキティマスコット」がついにお目見えしたようだ。国内外で大人気の初音ミクをはじめとするボーカロイドとハローキティとのコラボマスコットについて、制作サイドは「小さくても細部までこだわりを再現した」と自信を見せる。

しかし、キティさんがコラボするたびに聞かれる「キティは仕事を選ばない」という噂は、今回も取りざたされているようだ。

<ネットユーザーのコメント>
「キティさんはホント金の匂いのする所にはどこにでも現れるな『お友達になりましょ!』つって」
「エヴァの前例があるから特に新鮮さもなし」
「キチィさんの集金能力パネェすw」
「もっと意外性のあるコラボやって欲しい マサイ族とか首長族とか」
「むしろキティが断るコラボを知りたい」
(Twitter、掲示板より引用)

ネットユーザー達のツッコミ通り、コラボには節操のないキティさん。だが今回の場合、実物の「初音ミク」と「初音ミクキティマスコット」の顔にはあまり大差がなく、マスコットはなかなかかわいい出来栄えだ。このところの、誰が買うのかもよくわからない話題性だけのキティさんを考えれば、今回は意外に正統派なコラボなのかも?

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking