【動画】世界地図上でこの1000年間に起こった戦争を可視化した動画が話題に

Text by

  • 2
kolomaire

kolomaire

過去1000年間に起こった戦争を世界地図上に可視化したアニメーションの動画が話題となっている。

このアニメーションはWikipediaの「List of Battle」を参考に制作されたもので、世界の戦争の歴史を5分間にまとめたもの。戦争が起こった年に、起こった場所で爆発が起こり、爆発の大きさは、戦争の犠牲者の数を表しているそう。1914年からの第一次世界大戦、1939年からの第二次世界大戦は、かなりの激しさで爆発を起こしており、さらに、ほとんどの戦地がヨーロッパを中心としており、アメリカ本土が戦地になることはほとんどないのもわかる。

そんな、面白い判明、見終わる頃には胸が痛くなる「World battleground, 1000 years of war in 5 minutes」の動画はこちら。動画の最後は「to be continued」で締めくくられているが、これ以上戦争が起こらない世界を願うばかりだ。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=1hsDn2kNriI[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking