エガちゃんのネタが「ヨガ」と融合!?江頭2:50初の撮り下ろし本「エガヨガ」刊行

Text by

  • 0
egayoga1

お笑い芸人の江頭2:50が、自身初の撮り下ろし本を刊行した。その名も「エガヨガ」(自由国民社/刊)。

エガちゃんがこれまで様々な番組やシチュエーションで生み出してきた伝説のネタを「エガ」として紹介する本書。「準備」→「基本」→「動物」→「高度」の4ステップで、古代インドの神秘「ヨガ」と「エガ」を対比させているのがとにかくおもしろい。

江頭ワールドが炸裂のページ左側は、「お前に一言物申ーす! 」「 取って、入れて、出す」「がっぺ むかつく」など、伝説のネタに新ネタを加えた「エガポーズ」が満載。ポーズを行う際のポイントや、そのポーズを行う際に考えられるリスクを表す「エガリスク」など、本人による解説も掲載されている。

一方、ページ右側だけを見れば、しっかりとしたヨガ本だ。ポーズの成り立ちやそのポーズを行う際に意識する身体のポイントまで、エガちゃん主役の本にもかかわらず、きっちりと紹介されている。

動いているエガちゃんにはいつもその勢いに圧倒されるばかりだが、そのネタを静止画でじっくり読み込むと、むむむ、私もエガー(エガの実践者)になれるかも!?そんなわけで、宴会芸として「エガ」を極めたい人にもおススメだ。

巻末には「おとなのエガ」と、袋とじの「奥義 真夜中のエガ」も収録。価格は1,470円(税込)。

 

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking