【驚愕】瞬間をさかのぼって撮影できるiPhoneアプリ「さかのぼり連写カメラ」登場!!

Text by

  • 9
Sakanoboricom / YouTube

Sakanoboricom / YouTube

iPhoneで写真を撮影する時、例えば小さな赤ちゃんの最高の笑顔の瞬間を逃してしまったり、流れ星を撮り逃してしまったりすることはないだろうか。そんなお悩みを解決する、革命的なiPhoneアプリがリリースされたのでご紹介しよう。

東京都日野市のSakanobori.comが提供するのは、iPhoneアプリ「さかのぼり連写カメラ」だ。「さかのぼり連写カメラ」は、シャッターチャンスが起こった“あと”に「逆連写ボタン」を押すだけで、なんと数秒前の出来事をさかのぼって連写してくれるという魔法のようなカメラだ。

このカメラを使えばシャッターチャンスを絶対に逃さないというが、百聞は一見にしかず。まずはこちらの動画を見てほしい。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=N38MxRpr0WE[/youtube]

本当にさかのぼって撮影しているのが不思議。ただ、シャッターチャンスをつかまえるためには、さかのぼる前からカメラを構えていることが必要だ。

操作方法はとてもカンタンで、カメラを構えてあとは“シャッターチャンス”を待つだけ。シャッターチャンスの後にシャッターボタンを押せば「8枚~15枚」をさかのぼって連写してくれる。

価格はリリース記念で定価250円のところ、今なら85円。写真の他に、動画の「さかのぼりビデオ」や音声の「さかのぼりボイスメモ」もリリースされている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking