世界遺産登録に沸く!グッドデザインな「富士山」グッズ5選

Text by

  • 0
pochi1

世界文化遺産への登録で人気過熱中の富士山。最近では富士山にあやかった食べ物やグッズをあちこちで見かけるが、今回は、ハイセンスなユーモアとグッドデザインを駆使したgoodbymarketの富士山グッズをご紹介しよう。

Fuji T

表には富士山の標高を表す「3776」の文字。裾をつまんでぺろっとお腹を出すと、なんと富士山が出現。お値段はもちろん3,776円(税込)。通常の綿100%の他、登山に便利なドライTシャツも。

Mt.envelope pochi

なんとも目出たいポチ袋。富士山の形をした袋の口を開くと、なんと逆さ富士が出現!口を留めるシールは真っ赤に燃える日の丸になっている。

case 3776

ティッシュを引き出すと富士山の形が山頂まで現れるティッシュケース。少し立体になる富士山がなんともかわいい。裏側にはカードやコインを入れられるファスナーつきポケットもついているので、実用性でも重宝しそう。

Fuji Love Glove

富士登山のマストアイテムである軍手に密かなイタズラ心を。中指を曲げると、第二関節に小さな富士山が隆起する。

Heart fuji

筆者一押しはこちら。Tシャツなどにアイロンでつけられるハート型のエンブレム。なんと下のとがった部分に富士山があしらわれている、お茶目な一品。

以上、これらのグッズは、富士急行富士山駅・河口湖駅構内、新東名清水PA、羽田空港Tokyo’s tokyoなどの他、現在は富士吉田口 富士山5合目にある富士急雲上閣の正面入り口goodbymarketブースで販売されている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking