“干物”になったエイが怖すぎると話題!! そんなエイの干物作りを疑似体験できるアプリが登場

Text by

  • 1
c1d3369e197768812d3aafbfbf172e02

水族館の大きな水槽で悠々と泳ぐエイの姿は意外にかわいらしく、その顔に癒されるという人も多いのでは。ところがそのエイが干物になるとめちゃくちゃ怖いという噂がネット上で話題となっている。ではどれくらい怖いのか、早速見てみよう。

その姿がこちら。ジャンっ。

atagoapps.com/

ギャーーッ!!なんと、ほんとに超エイリアンみたいになってしまうのだ。

この怖すぎるエイの姿が話題となり、「自分で干してみたい!」という欲求を果たすべく、エイの干物作りを疑似体験できるアプリを作ってしまった人が登場した。それが、ナノ・メディア、スカイベルーガ、Vie Jeuが共同開発を行ったiOSアプリ「超体験!エイの干物つくり」は、スマホ上で干物を作れる「放置型育成ゲームアプリ」だ。

ゲームではまず、エイを仕入れるところから始まる。仕入れたエイを並べて干せば、なんとなく悦に入ることができる。そんなエイたちをブニーッと触って伸ばしたり、超セクシーな鳴き声をも聞いてみよう。

干物を作るためにはエイを干して乾かすわけだが、干物を乾かすためには放置してもよし、スマホを振って風を送り乾燥時間を短縮してもよし。虫に食われたり腐ったりしないように注意しながら、干物づくりを完成させよう。「スモークチップ」や「サメの生き血」など、アイテムを使えば、いろんな干物を作ることができる。作ったエイは図鑑で収集できるので、あとから眺めるのも楽しそうだ。

atagoapps.com

atagoapps.com

実に“誰得”だが、従来の「放置型ゲーム」とは一線を画す、シュールかつ能動的なプレイ方法でエイの干物を作ることができるアプリ。アプリは無料で、8月中にAndroid版もリリースされる予定。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking