「お誕生日新聞」がコンビニでのプリントサービス開始!

2013年10月10日 10時30分

2013年10月10日 10時30分

お誕生日新聞
お誕生日新聞

アシストシステム研究所が提供する「お誕生日新聞」がコンビニエンスストアでプリントアウトできるサービスを開始した。

「お誕生日新聞」は、誕生日や記念日など、過去の特別な日に発行された新聞をプリントアウトしてくれるサービス。これまでネットショップや観光施設などに設置された自動発行機でサービスを提供してきたが、2013年7月より全国のローソンであるマルチコピー機でのサービスを開始。11月下旬からはファミリーマートでも利用できるようになる。

コンビニサービスに対応しているのは毎日新聞、朝日新聞、読売新聞、スポーツニッポンの4紙で、片面印刷では一面のみ、両面印刷では一面とテレビ欄をプリントしてくれる(一部一面のみの新聞もある)。料金は期間限定のキャンペーン価格で、片面が400円、両面が600円。どちらも白黒コピー。

手軽にコンビニでサービスを利用できるようになったことで、宴会やパーティーでネタとしてサクっとプリントするのもよし、明治時代の新聞も気軽に入手できるので、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしても喜ばれそう。

詳細はコンビニプリントサービス専用サイトから。

注目の記事