今夜、オールナイトニッポンのパーソナリティーに“サザエさん”が登場!!

Text by

  • 1
sazae

1946年に4コマ漫画として連載が始まった「サザエさん」がテレビアニメとしてお茶の間に登場したのは45年前のこと。日本の茶の間を舞台にしたコミカルなアニメは、国民的番組として今でも愛される長寿番組だ。日曜日の夕方に「サザエさん」を観ると、「楽しかった週末が終わってしまう!」と切な~い気持ちになる人も多いのでは。

そんな「サザエさん」の主人公である“フグ田サザエ”さんが今夜2013年10月11日(金)22時~の日本放送「オールナイトニッポン」で、なんと、初めてのラジオ・パーソナリティーを担当することがわかった。

えっ、サザエさんが「オールナイトニッポン」に!?思わず目を、耳を疑ってしまうが本当のようだ。

日本放送のWEBサイトにある番組表からは番組宛にメールもできるようなので、サザエさんへの質問やサザエさんとの思い出をしたためてみてはいかがだろうか。

ちなみに、2013年12月4日には「サザエさん」史上初となるアニメのサントラCD「サザエさん音楽大全」が発売される。昭和を代表する作曲家・筒美京平氏の代表作でもある主題歌やエンディング・テーマはもちろん、「タマの鳴き声」や「タラちゃんの足音」までもが収録されているそう。筆者個人としては「タラちゃんの足音A」と「タラちゃんの足音B」がどう違うのかが非常に気になるところだ。

価格は全57トラック、74分37秒収録で2,500円(税抜)。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking