洗って使える!! 顔の形をマスクに記憶させるPM2.5対応マスクが登場!!

Text by

  • 1
main

愛知県豊橋市のくればぁはこのほど、顔の形をマスクに形状記憶させるPM2.5対応のマスク「Pittarich(ピッタリッチ)」を発売開始する。実はこの企業、PM2.5が問題となる前から洗って再利用出来る世界に一つだけの「オーダーメイドPM2.5マスク」を1枚9,980円で販売し、口コミが支持されれ今年、累計30万枚以上を受注した会社だそう。

「ピッタリッチ」は、マスクのサイズが合っていないと隙間ができ、マスクの効果が軽減してしまう事から、樹脂製の洗って再利用出来る形状記憶ワイヤーを開発したことで生まれた商品。メッシュの糸を作る機械を改造して、原料に形状記憶材料を混ぜ、樹脂製の形状記憶ワイヤーを開発。その樹脂ワイヤーをマスクの鼻、ほっぺたの部分等に入れる事により顔の形をマスクに形状記憶させ、隙間の出来にくいマスク完成させた。特にPM2.5は子どもこそ吸い込んではいけないため、マスクをいやがる子どものために、バリエーション豊富な柄のついた子供用マスクも販売する。

使い捨てでは無く、洗って繰り返し使えるため、エコで経済的なこともポイントが高い。実際、100回以上使用できることは確認済みで、中には300回以上利用している人もいるそう。詳細はくればぁのオフィシャルサイトでチェックできる。

《関連記事》

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking