日本橋を毎日掃除する、謎のゆるキャラ「満月マン」が話題

Text by

  • 3
満月マン公式ブログ

満月マン公式ブログ

東京都中央区で重要文化財にも指定されている日本橋に、謎のゆるキャラが毎日出没しているらしい。

満月マン、出没!

その名は「満月マン」。黄色くてまん丸な頭に紫色のボディースーツを着用、紫色のマントと”月”のマークのベルトを身につけている。当人は自身を「ゆるキャラ」ではなく「まじキャラ」と言っているようだ。

目撃者は多数だ。

満月マン誕生秘話

そんな満月マンが出没するようになったのは、2013年の10月。ある日、満月の夜に六本木ヒルズの屋上で啓示を受け、満月マンとなったそうで、今では道行く人の人気者だ。

毎日の掃除には道行く人も参加

満月マンは世の中の平和と幸せを祈るスーパーヒーロー。日本を世界一美しい街にするべく、日夜活動しているらしい。毎日行う清掃は1日平均4~5時間。最近では、一緒に手伝う人も増えいる。

ちなみに、掃除に参加するとチロルやポッキナイスをプレゼントしてくれるらしい。

ベルトは名刺入れだったらしい。

満月マンに、サプライズで差し入れられた缶バッジ。売っても配っても良いという。ファンも慈善的な行動をする人が多いようだ。

今ではメディアでも引っ張りだこの満月マン。いつかは「スーパーヒーローと世界中から認められる存在になりたいな。」と語る。オフィシャルサイトオフィシャルTwitterは各リンク先から。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking