亀の子たわしにリードをつけてお散歩させる「たわしおじさん」が話題

Text by

  • 0
Twitter / @kinchaku_han

Twitter / @kinchaku_han

都市伝説的な有名人と言えば、セーラー服おじさんや

「世界初!!!動く待ち合わせ場所」

名古屋の「のび太くん」

などが有名だが、最近、新たな“都市伝説の人”が、都内を中心に出没しているらしい。

亀の子たわしをお散歩させる「たわしおじさん」

先日目撃されたのは、「亀の子たわし」にリードをつけて散歩をさせる男性。なんとたわしにはハロウィンの帽子が被せられており、たいそうかわいがっている様子が窺える。

投稿者がご本人にインタビューしたところ、たわしの名前は「たわっしー」だそう。

この投稿が現在、5,800回以上リツイートされ、話題となっているのだ。

「たわしおじさん」出没情報

実はこの男性、過去にも幾度となく首都圏で目撃されている。

おじさんのかっこうはサラリーマン風。頭にはハットをかぶっている。携帯ショップや電車内でも見つかっているようだ。

こちらはテンガロンハットをメインに、いつもよりカジュアルなファッションでまとめている。

現在はハロウィーン仕様でおじさんもマント姿。

他にも、亀型のたわしや

とうもろこしとお散歩することもある。

ちなみに、亀型のたわしは「カメコ」、とうもろこしの名前は「ともこ」である。

「とうもろこしおじさん」としては既に有名人

実はこの方、かつては「とうもろこしおじさん」として有名だった。

昨年は矢部浩之&マツコ・デラックスがMCを務めるフジテレビ系テレビ番組「アウト×デラックス」に出演。

先日は2chのキャラクターとTシャツになるなど、すでにブレイク済みなのだ。

しかし最近では、ともこはポケットに忍ばせて、「たわっしー」を散歩させていることが多いようだ。

「たわしおじさん」のTwitter

「たわしおじさん」は自身のTwitterアカウントを活用しており、そこから、たわしたちとの日々を知ることができる。

それによると、ホームベースは所沢で、熱い所沢愛を持っているらしい。

最近では金運アップのパワースポットとして有名な山梨県の新山屋神社にたわしとお出かけしたようだ。

Twitterのおかげで、失くしたたわっしーの帽子が無事に手元に戻って来たこともある。

他の人がたわしやカメコを散歩させると、たわし達の経験値があがるらしい。

セーラー服おじさんと仲良しらしい。

トウモロコシは時々、かわいすぎて食べちゃうらしい。

たわっしーはお風呂に入ったりもするようだ。

そして最後にこちら。

自身でリツイートを催促する「たわしおじさん」は、どうやらそうとうな目立ちたがり屋さんのようだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking