通話中に毛が抜ける?iPhone 6に新たな問題が勃発

Text by

  • 1
‏@WilliamReymond/Twitter

‏@WilliamReymond/Twitter

「折れやすい」などのクレームが早速浮上しているiPhone 6ですが、また新たな問題が発見され話題になっています。どんな問題かというと、iPhone 6で通話していると「部品の継ぎ目部分に髪の毛が挟まって抜ける」というもの。

「iPhone 6のアルミニウムとガラスの間に、髪の毛が挟まって抜けちゃった」

この問題が話題になると、Twitterなどで同じ現象を報告する人が続出。ちなみに、サムスンのGalaxy Note4でも似たような問題が報告されています。

髪の毛が挟まると言われているのは、この部分です。

Chris Voss/YouTube

話すたびに耳の周りの髪の毛が挟まったら、抜けるほどではなくても痛いのは想像ができますね。特に髪が長い人が困っているようです。

iPhone 6の制作過程でテストした人は、髪の毛がなかったんじゃないかとも言われています。

お約束のコラ画像が早速出回る

さて、問題はさておき、「iPhoneで毛が剃れるなんて面白いじゃん」とネタに飛びついた人たちが、今回もいました。お約束のコラ画像をご紹介します。

「iPhone 6 – 私たちの最高の電話、そして最高のひげ剃りであることを保証します」

「マルチに使える非常に鋭いiPhone 6」

そして、こちらはこの問題に関して「真剣に」説明している人の動画です。何度も何度もiPhone6を自分の口ひげに当てて、「すごく痛い!」と言っていますが、動画の中では毛は抜けなかったようです…。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=d3PPuk6bG5Q[/youtube]

アップルからの正式なコメントは出されていませんが、ふざけ過ぎると真剣に取り合ってもらえなくなるかもしれないので、おふざけもほどほどに!

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking