米兵がサプライズで生まれたての我が子に面会。感動的な動画が話題に!

Text by

  • 0
Chris Reif/YouTube

Chris Reif/YouTube

家族と離れ、中東で任務に就いているアメリカの州兵、ジョン・ボラスさん。彼と妻のジャネイさんの間に、先日、第2子となるシャーロットちゃんが誕生しました。

しかし、ジョンさんは任務のためアメリカに帰ることが出来ず、出産の様子をFaceTime(アップル社のビデオ電話)で見ることしか出来なかったそうです。

Mary Greeley Medical Center

本当は感動の瞬間に立ち会いたかったジョンさん。iPad越しの感極まった表情が、その複雑な思いを伝えています。

どうしても妻子に会いたい!22時間かけて帰国

その様子を見たジョンさん所属する部隊の司令官は、ジョンさんの休暇を許可。ジョンさんは、ジャネイさんに内緒で、シャーロットちゃんが生まれた翌日に、22時間かけてアメリカのアイオワ州に向かうことに。

Chris Reif/YouTube

満面の笑みを浮かべて空港に到着したジョンさん。これから妻と子どもに会えると思うと、長旅の疲れも感じない様子です。

妻と生まれたての我が子と感動の対面

ジョンさんがジャネイさんとシャーロットちゃんが入院する病院に着き、病室に入ってまずしたこと。それは、ジャネイさんを抱き締めることでした。

Chris Reif/YouTube

赤ちゃんよりも先に妻をギュッと抱き締めたジョンさん。2人は涙を浮かべながら静かに再会を喜び、しばらくの間、言葉も交わさずただ抱き締め合いました。

娘を抱いて再びあふれる涙

妻の次に、生まれたばかりのシャーロットちゃんを抱き上げ、顔を覗き込んだジョンさんは、また涙がこみ上げてきます。

Chris Reif/YouTube

妻に「あなたの娘よ」と言われ、「なんて小さいんだ」と嬉しそうに言うジョンさん。昨日はiPadで見ることしか出来なかった娘を、この手で抱いているという喜びが伝わってきます。

YouTubeで200万回再生され話題に

この感動の対面は動画に収められ、病院のホームページで紹介されました。YouTubeでは200万回以上も再生され、人気動画として話題になっています。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=AOv2lG0uzyM[/youtube]

動画の終盤、中東に派遣されてから初めて会う2歳の息子との対面シーンもあり、パパを見て驚きつつも駆け寄る姿は感動的です。

この動画は、ジョンさんの子どもたちが大きくなった時、パパを誇らしく感じる思い出のひとつになることでしょう。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking